忍者ブログ
絶賛ぐうたら中
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク
カテゴリー
フリーエリア





最新コメント

(05/23)
(01/15)
(01/12)
(09/22)
(09/13)

最新記事

(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/24)
(06/24)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まみ
性別:
女性
職業:
社会人

バーコード
RSS
ブログ内検索

アーカイブ
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すずむしが鳴きました
でもまだ慣れてないのかタイトルみたいな変な音です

鰹節とかあげると音色がよくなると書いてあったので
ちょっと水にひたしてエサにしてみたんですが
エサを独り占めするために威嚇して鳴いてました…
∑こんなに鳴いたことないよ?! ( Д)=゚ ゚
ってくらいでした…
求愛?とかで羽を鳴らすんじゃなかったでしたっけ…?
私の思い違いでしたか
そうですか…



ネットのフリーゲームの『プチ種』を今やってます
かれこれ3日間やってますがおもしろいですー
もうそろそろ終わりそうな気もするんですけど
どうやったらED見れるんだろう…
依頼人が1人消えてしまったのでノルマ達成が危ぶまれます
PR
今週は日曜からバイトを4連勤しましたが
久しぶりに連続で入ったのと
空調が壊れてたのとでなかなかハードでした

16日
いつかやろうと思っていた地下の納戸の掃除をママンとしましたよ!
2畳くらいしかないのに
凄まじく物が詰まってました
私や姉の子供のころの手のひらに乗るような靴とか
石油ストーブとか扇風機とかいろいろありました
結局、ダンボールが3塊
燃えるゴミが45㍑×1袋
燃えないゴミが90㍑×1袋
       45㍑×4袋
粗大ゴミが3つほど出ました
ゴミ出すのも大変だわー

17日
おばあちゃんの家に行ってきました
お施餓鬼しにお寺へ
せみとかとんぼとかと触れ合ってきましたよ!
せみの抜け殻がいろんなところにあっておもしろかったです

18日
やっと歯医者終わりました…!
なんかお掃除しますねーとか言って
毎週ちまちま診療報酬を取るのがちょっと微妙なんですよね
たぶん下の親知らずが虫歯になってるんですが
「痛くなったらまたおいで^^」って言われましたよ
どこか他の削らない抜かない治療の歯医者さんに行って
親知らずの虫歯だけ治してもらおうかなあ
でも親知らずってあんま治療してもらえないんですよね
うーん
まず電動歯ブラシを買おうと思います
パパンがすずむしを貰ってきました…!
ぶっちゃけ小さいGにしか見えないんですが…!
でもなぜか世話係がわたしになってしまったので
霧吹きで水かけたり
えさ(きゅうり)入れたりしましたyp!
ググググったらコオロギ系の虫さんは何でも食べる雑食だそうで
野菜のはしっことかでも、魚でも卵でもなんでも食べるそうですね
こんど、鰹節をあげたいと目論んでます!
8月6日~9日の3泊4日で河口湖そばの
大学のセミナーハウスにゼミ合宿行ってきました!
片道4時間かかりましたがとても涼しかったです
富士山を近くで見たの初めてかもしれないんですが
やっぱり大きいですね

思ったよりもユルい合宿で
3日目の午前におまけでOKが出ました
卓球したり20分かけてコンビニ行ったり
バーベキューしたり、花火したり楽しかったです
女の子とは毎年旅行に行ってましたが
大きなお風呂に皆で入るの初めてで
始めてだということに驚きました

最終日に河口湖に行くとか言ってた先生が速攻で帰ってしまったので
早く帰れたんですが
家の鍵を持ってなかったので
図書館で1時間半時間つぶしました…!
虫歯のできる人できない人とかいう新書を本気読みしてしまった!

タオ 老子
加島 祥造
筑摩書房
4-480-84252-7

文字の奥にひそむ老子の声、
それを聞きとるのは生命のメッセージを感得することだ。
さりげない詩句で語られる宇宙の神秘と人間の生きるべき大道(タオ)とは?
生き生きとした言葉で現代に甦る『老子道徳経』全81章の全訳創造詩。

1 道―見えないパワー(道―名の無い領域;
「汚い」があるから「美しい」が在るのさ;
飯だけはたっぷり喰う;
まず、空っぽから始まる ほか)
2 徳―現われたパワー(徳―大きな愛;
五郎太石でいればいい;
returning―道の原理;
たいていの人は馬鹿笑いする ほか)

掃除していたらこんな本が出てきたので読んでみました

全体を通してみるといまいち老思想にはなじめませんでしたが
(やっぱり欲深いので)
第9章の金貨や宝石を倉いっぱいに詰め込んでも
税金か詐欺か馬鹿息子で消えてなくなる
ていう訳に笑いました

現代語訳にしようとライフ・エナジーとか突然言われるので
「大神」ていうゲームのウシワカが話してるみたいで
そう思って読むとちょっとおもしろかったです

FFXII REVENANT WINGS

私の中では結構好きなFF12の続編です
前作の主人公があまりにあまりな扱いだったので
今作ではいたるところで「お前がやるんだ」的なノリでしたね

感想としてはただ一言
こんなパンネロはいやだ(鉄拳風に)
てへ?とか言ってたりして
FF8の悪夢がよみがえる感じでした
あとバルフレアこんなにツンツンだったかな?と
もうちょっと兄貴風吹かせて余裕な人のイメージがあったんですけどね

100%になるとシークレットエンディングが見れるそうですよ
お腹いっぱいです
ありがとうございました


なんかカイツが次の主人公とかありえそうな気もしますが
次世代主人公で最初に来るのは
FF7のデンゼルだと信じて疑いません(ユル笑顔
今日は選挙でしたね
皆さん行きましたか?

選挙自体はどうでもいいんですが
選挙というのを口実に母校の小学校に大手を振って入れる
滅多にないチャンスなわけです

投票後に校庭散策をしてウサギ触ってしまいました(*´エ`*)
すごい大人しいこで触っても大丈夫でしたね
かわゆかった

夏なので野菜系の実のなるものを育てて植物への感心をひこうという
理科の授業が行われているらしく
そこら中に野菜が成ってました
私も野菜育てたことはありますがトマトとキュウリとナスの3種類から
選んだ記憶があるんですが
今の子はオクラとか育てるんですね
しかもなんか紫のオクラもあったんですけど…
とりあえず地味にみんな収穫しないから野菜がその辺にゴロゴロ…
夏野菜カレーにしたい感じでした(ナス食えないけど

チコリータの葉っぱカッター食らいながら帰りました
mixiにはもう書いてますが
掃除はまだ続いてます
今日はプレステ様を袋に入れて棚にしまいました
そういえばプレステ買ってからもう10年経ってるんですね
んでもってMDとCDの整理もしましたよ
今度はビデオとかDVDとかやろうかな

バイト先についに冷蔵庫が導入されました!
これでぬるい炭酸とか飲まないでもすみますね!
お客さんで生菓子くれる方もいるので
おいしく食べれました

久々に通販したら値段が10400円…!
なんかスタンプとか欲しくなってしまって…!
んでもって棚に引っ掛ける収納とかも買ってます
早くこないかな~(´▽`)

木曜の深夜アニメ枠、ノイタミナで今やってるモノノ怪がおもしろいんですが
このままではDVDが出たら買いそうなんですが
でもwikiの説明はホラーアニメーションて書いてあったんですよね
私、ホラー無理なのでちょっと怖いんですけど
今日はRIP SLYMEのニューチューン『熱帯夜』の発売日だったので
2日ぶりぐらいに外に出ましたよ \(^o^)/

せっかく外に出るので
銀行とドラッグストアと本屋もよって
今月中に欲しいものはすべて手にいれることができました

帰宅してからCD聞いたわけですが
久々に新曲きけてよかったですね
TalesとI.N.GはCD化されてないので
家で聞き放題なのが新鮮でした
なんといっても3曲目のクリスマスクラシックスver.のONEがいい!
聞いたらライブのこと思い出せて本当によかった
なんでか涙まででてきてしまって
とにかく最高でした
熱帯夜もUNPLUGGEDもヘビロテしてるうちに
すごく好きになると思います
今のとこはリズム感皆無の自分にはサビ以外まったく歌えそうにありませんw
夏休みに入りました
一応最後の夏休みなので絵描いたり、本読んだりしたいと思います


先週の土曜日に左上の親知らずを抜いて
昨日消毒をしてもらいました
患部自体はあんまり痛くないんですけど
ずっと右で噛んでいたせいか左で噛むと歯が痛いです(´Д`)


デジカメを買いました
有楽町のビックピーカンでオリンパスのμ780?を購入しました
ただ、店員さんを捕まえるのに20分くらいかかったり
口車にのって一つ上のヴァージョンを買ってしまったり
散々でしたw
BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]