忍者ブログ
絶賛ぐうたら中
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク
カテゴリー
フリーエリア





最新コメント

(05/23)
(01/15)
(01/12)
(09/22)
(09/13)

最新記事

(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/24)
(06/24)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まみ
性別:
女性
職業:
社会人

バーコード
RSS
ブログ内検索

アーカイブ
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


松永製菓


名古屋名物のしるこサンドに限定の「生しるこサンド」があるとは
事前に分かっていたのですが
今回直売所まで伺えそうになかったのであきらめてました

と思ったら駅ナカのキヨスクに数量限定で売ってました!

やわらかめのクッキー生地であんこ入りクリームを挟んであり
もうしるこサンドというかスイーツでした
美味しかったです

普通のしるこサンドはお土産屋さんより
名古屋駅周辺のコンビニの方が取扱いがありましたね
商流が違うのかな?


PR

大口屋


名古屋に先日行く用事があったので
お土産に大口屋さんの麩まんじゅう「餡麩三綺羅」を購入

駅中のキヨスクでも取り扱っていたので助かりました

こちらの麩まんじゅうはあんこが絶品でした
そう何度も行けるところではないですが
また食べたいなー

FUMUROYA CAFE


帰りの新幹線を待つ際に利用しました
生麩まんじゅうです

生麩まんじゅうってあのむぎゅって食感がいいですよね
大体中身がこしあんなのもうれしいです

すゞめ


金沢百番街にあるお店です
表では大福やお弁当を購入するお客さんで賑わっていますが
奥の喫茶室は意外と空いていて穴場かもしれません

ぜんざいをいただいたのですが
焼いた豆餅が香ばしくていい塩梅でした

豆餅お土産に買えば良かったと
帰宅後に少し後悔しています

あめの俵屋


水あめの「じろあめ」が有名な俵屋さんですが
今回は気軽に楽しめる「飴ん子」にしました

優しい甘さで何となく懐かしい感じの味です

噛まないように注意書きがあるのですが
誤って噛んでしまったところ危なかったです
場合によったら詰め物取れちゃうかもしれませんね

諸江屋


落雁屋さんの変わり種 ココア味の「La・KuGaN」です

かわいい梅型の小さな落雁ですが
ココア味が濃くてとても美味しかったです


茶菓工房 たろう


長町武家屋敷を散策時にお土産として購入しました
チョコレート味の羊羹など
おもしろいお菓子がたくさんあるお店です

パッケージもスタイリッシュなので
お土産にもいいと思います



金沢 うら田


うら田さんの「愛香菓」です
小ぶりな達磨型の最中も可愛らしかったのですが
今回はこちらにしました

シナモンとレモンの香りのするお菓子で
口に入れるとほろほろとすぐに溶けてしまいます
上品な甘さで美味しかったです

石川屋本舗


石川屋本舗さんの「かいちん」
可愛らしい形の寒天のお菓子です

表面はしゃりっとしていて不思議な食感
見た目も華やかなのでお土産にもおすすめです

菓匠 高木屋


金沢の高木屋さんのあんずパイです

金沢でなんであんずなのかな?と思っていたのですが
パイの中に白あんとあんずが入っていて
ジューシーな感じで美味しかったです!
* HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]