忍者ブログ
絶賛ぐうたら中
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク
カテゴリー
フリーエリア





最新コメント

(05/23)
(01/15)
(01/12)
(09/22)
(09/13)

最新記事

(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/24)
(06/24)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まみ
性別:
女性
職業:
社会人

バーコード
RSS
ブログ内検索

アーカイブ
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


隣に併設されているカフェでもご飯を食べたのに写真撮るの忘れてしまいました。。
ローズポークの梅おろしかけでした
美味しかった
しかも納豆バーとサラダバーが全品おかわり自由!
納豆バーにあったはちみつはネタでかけてみたところ
ネバネバが強すぎて切れなくなる
大惨事を引き起こしましたね。。

そしてお土産上段から
①茨城けんちんそば
→食べたら感想書きたい

②帯ひもかわ
→平べったいうどんですね。もちもちしてます。

③だるま わら納豆
→わらの香ばしい香りがついてていいですね
 イベント感があってよかった

④船納豆
→人気No.1の納豆だそうです
 普段ひきわり納豆派なのであんまり得意じゃないかも
 
⑤丸干し芋
→オーブントースターで軽く温めて、バターをつけて食べると
 スイートポテトみたいですごい美味しかったemoji

⑥究極のメロンパン
→あんまり究極加減が分からなかったです

⑦メロンサイダー
→久々に飲みました。アイスのっけたいー

⑧そぼろ納豆
→切干大根の入った味付け納豆
 海苔と一緒に食べると美味しかったです

⑨そば茶
→香ばしい香りのお茶です
 少しだけつまんで食べてみたら、香ばしくてお茶漬けによさそうでした
PR

北海道フーディストはお食事できるところが併設されているので
お昼ご飯も食べられます!

牛とろご飯とスープカレーです
辛味はマイルドなんですけど少ししょっぱかったかなー


お土産上段から
欲しいものありすぎて困りますね
海産物系は今回はスルー

①じゃがいもコロコロ
→おかきなんですけど、じゃがいもの味しっかりしてます!
 途中昆布がアクセントになってますね

②とうふくんスティック
→味付けした豆腐を燻製にしたもの
 慣れてないせいかゴムみたいな感じ?

③ハスカップ紅茶
→ハスカップのベリー系の香が少しする紅茶
 結構あっさり

④札幌ヨーグルト
→普通のヨーグルトでした

⑤蔵生サブレ
→チョコレート入りサブレですが
 クッキー生地とチョコレートの境目が全然分からずしっとりしてて美味しい

⑥男爵いもクリームスープ

⑦やきそば弁当
→これが噂のやきそば弁当…!
 スープがついてるんですよねー!
 一番オーソドックスなソース焼きそばを選んでしまいましたが
 何故か塩焼きそばなんだと思い込んでました

⑧よいとまけ
→ロールケーキをハスカップジャムでコーティングしたお菓子
 日本一食べ辛いお菓子だそうです
 甘酸っぱくて美味しかった



有楽町、銀座近辺に物産館多いなあということで
東京で日本一周してみようかと思い行ってきました!

本日は青森の特産品センターです

購入したのは前段から以下の通りです
①チョコサンドせんべい
→南部煎餅を2枚重ねて、間にチョコレートをはさんだお菓子
 
 2枚入りで210円は安い!
 塩味のあるおせんべいとチョコレートの甘さが合っていて
 ついつい食べてしまいます
 お煎餅の重ね方が同じ方向じゃなければ
 もうちょっとチョコレートたくさんはさめていいと思うんだけどなー

 
②アピオス
→初めて見たお野菜だったので購入
 マメ科のお芋という説明で親指の第一関節くらいの大きさのものが
 コロコロとたくさん入っています
 蒸して食べてみるとじゃがいもと味が似ているんですが
 中心部分はじゃがいもよりも甘みが強かった

③なた割漬け
→大根のお漬物です。べったら漬けに似てました。

④スタミナ源 たれ
→調べてたら超有名な調味料なんですね
 肉野菜炒めで使用したらとても美味しかったです
 レギュラーだけじゃなくて、少し辛いものなどもあるのでまた試したい!

 
⑤味噌カレーミルクうどん
→味噌入れたところまでは美味しそうだったんですが
 
 カレーを入れるとやっぱり負けちゃいますね

⑥林檎のふるさと
→青森といえばリンゴのイメージなので購入
 昔ドライフルーツ食べたらかすかすだったのですが
 これはセミドライタイプで瑞々しく美味しかったです
* HOME *
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]