忍者ブログ
絶賛ぐうたら中
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク
カテゴリー
フリーエリア





最新コメント

(05/23)
(01/15)
(01/12)
(09/22)
(09/13)

最新記事

(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/24)
(06/24)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まみ
性別:
女性
職業:
社会人

バーコード
RSS
ブログ内検索

アーカイブ
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CARA AURELIA  カーラ・アウレリア


大丸東京B1Fのパン屋さんです
ポール・ボキューズ、木村屋、メゾン・カイザーと並んで
4店舗パン屋さんが並んでいます

素炊糖のあんぱん(写真)
栗のリュスティック
ごろごろベーコンのパン
マルゲリータ
 プチフラン    の5種を購入

リュスティックってなんだ?と思って調べてみたところ
フランスパンの一種のようです
水分値が高いため、整形が難しく
分割したまま2次発酵することから
不揃いな形になってしまうそうです
フランス語で「田舎風」という意味だとのこと

生地自体も味わいがあって美味しいので
また行きたいですね
PR

Lotus baquette ロータスバゲット


中目黒のパン屋さんです
プチサイズのパンがたくさん並んでました
手のひらに乗っちゃうようなサイズで本当に可愛いです

お味は別段何も無かったです
サイズの割に少し高いかな?と感じました


トラスパレンテ


中目黒のパン屋さんです
小ぢんまりした可愛い店内にパンが所せましと陳列されています
パンを選んでいる間にもお客さんが引っ切り無しに訪れていて
期待が高まりますemoji

・ブラウニー
・プチデニッシュ
・クリームチーズとマンゴー(写真左)
・枝豆エピ(写真右)
・グリッシーニ的なもの(写真上)

写真撮り忘れましたが
一口サイズのデニッシュが香ばしくてパリパリで美味しかったです
そしてグリッシーニのようなパンは
意外とガーリックの風味のする生地にはちみつがかかっていて斬新な感じでしたemoji 
merhen.jpg
サンドウィッチハウス メルヘン

デパ地下とかで見かけた時においしそうだなあと思ってたところ
大丸の地下にも出店されてました!
大丸のデパ地下ほっぺタウン増床してましたね!
広くなってお店も増えていい感じでした

最近タコス食べたくて仕方ないのでタコスミートと小倉ホイップです
おいしかった~
mandarinOriental1.JPGmandarinOriental2.JPG
マンダリンオリエンタル グルメショップ

憧れのホテルショップに行ってきましたー
千疋屋総本店も入っているビルに入ってたんですね
ちょっと緊張しながらパンとケーキを購入しました!

←が栗とマンゴーのブリオッシュ
→奥がシソのフォカッチャ、手前がゴルゴンゾーラのパン です
ホテルに泊まるとこういうパンが朝ごはんで食べられるのかしら
ちょっと憧れですよね
小ぶりなパンなので結構欲張って食べれちゃいます

←のブリオッシュは生地がすごい柔らかくて
クリームと変わらない感じでした!
シソのフォカッチャは最後に香りがちょっとして美味しかったです
今回のヒットはゴルゴンゾーラのパン!
レーズンの入った生地とチーズで甘さと塩味がちょうどよかったです!

またいつか行きたいなー
laSaison.JPG
LA SAISON

日本橋三越に行った際、催事で出店されてました
普段は恵比寿の三越にお店があるそうですね

お腹が空いていたので揚げカレーパン、クロワッサン オ ザマンド
甘栗のパン、洋ナシとゴルゴンゾーラ の4種いただきました
写真は洋ナシとゴルゴンゾーラです
何か素敵な組み合わせなのでは・・・!と思って
食べてみましたが、意外に普通・・・?
あんまり一体感なかったかも
甘栗のパンはほんのり甘くておいしかったー
Andersen.jpg
アンデルセン

有楽町ルミネのアンデルセンに行ってきましたー
ハートデニッシュです

このころはクランベリーの入ったデニッシュがありました
買ったその日はサクサクしてて美味しかったな
aosan.jpg
AOSAN

京王線沿線の仙川散策に行ってきました!
駅前可愛い感じで商店街もあるし
住みやすそうな駅でしたねー

予約でほとんど売れちゃうらしい角ショクパンが有名らしいですが
画像はクリームパンです
美味しかった
lePainQuotidien.jpg
Le Pain Quotidien   ル パン コテディアン

芝公園の増上寺の隣にあるパン屋さん?カフェ?です!
行きたいなーと思ってたんですけど、
微妙に浜松町から遠いんですよね

すっごい雰囲気が良いところで
パンの他にも食器とかお茶とかパンにつけるペーストとか
いろんなもの売ってました!
ついバターディッシュ買っちゃった

何かの雑誌でグラノラが美味しいと書いてあったので
いつかイートインしに行きたい!
パフェ的なものもあるみたいですよ
BreadAndEspresso.jpgBreadAndEspresso2.jpg
パンとエスプレッソと

表参道に遊びに行った時に行ってきました!
あまり裏に入ることが無かったので道に迷いかけました

こぶりで可愛いパンたくさん買って、
フレンチトーストもつい買ってしまいました
ロココ美味しかったなあ

エラーブル(メープルシュガー)
フランボワーズ(白あん+木イチゴ)
ロココ(玄米粉の生地と粒あん)
カリル(ひき肉とひよこ豆のカレーパン)
ムー(バターたっぷり食パン)
ロカイユ(バターとバニラシュガーのミニパン)
フレンチトースト
BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]