忍者ブログ
絶賛ぐうたら中
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク
カテゴリー
フリーエリア





最新コメント

(05/23)
(01/15)
(01/12)
(09/22)
(09/13)

最新記事

(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/24)
(06/24)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まみ
性別:
女性
職業:
社会人

バーコード
RSS
ブログ内検索

アーカイブ
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DEBAILLEUL ドゥバイヨル


2017年バレンタイン⑫

スパイスをテーマにしたチョコレートです
白胡椒が珍しいなと思い購入

Japon(白胡椒)
  隠し味程度ではなく、結構胡椒がきいています
Sansho(山椒)
  山椒って柑橘の仲間なんだなと思う香り

PR

Au Chat Bleu オ・シャ・ブルー


2017年バレンタイン⑪

こちらも日本初上陸?だった
青い猫という意味のお店です
水色がきれいです

ミニ・シャ・ブルー:ヌガーの入ったプラリネ
ラ・クロッカント:サクサクしたクレープの入ったプラリネ

papabubble パパブブレ


2017年バレンタイン⑩

マシュマロ、ナッツ、レーズンが入った
幸せになれるチョコレートバーです
おいしかった!

es koyama エス・コヤマ


2017年バレンタイン⑨

いつものエス・コヤマさんです
SDC初日に2時間ほど並びました

CHOCOLOGY2016
No.1 しょうゆヌーボー
  塩味少し強め、シェリー酒はあなり感じられませんでした
No.2 鳳凰単叢蜜桃香&マンゴー
  ドライマンゴーのような味わい
  ウーロン茶は控えめ
No.3 コーヒーチェリー(ゲイシャ)&ライチ
  ライチの香りが最初から飛ばしてきます
No.4 奈良漬プラリネ
  ざくざくしたプラリネ

UNKNOWN AU LAIT
ピウラ・オレ48%
  キャラメル味のような風味で美味しい
スル・デル・ラゴ・オレ48%
  濃厚なミルクのような風味で美味しい
プエルト・カベージョ48%
  すっきりしていてまとまりのある一粒
チャンチャマイヨ・オレ48%
  一番すっとする切れ味ある一粒

UNKOWN3 Peru
こちらは購入の予定が無かったのですが
2時間も並んだこととSDC限定ということで購入

酸味のあるチョコレートがたっぷりつまったタルトです

franck KESTENER フランク・ケストナー


2017年バレンタイン⑧

タブレット・バナーヌです
中にバナナのパート・ド・フリュイが入っています

バナナのお菓子って苦手なのですが
何故か惹かれてしまい購入
予想していたバナナ味とは少し違っていて
チョコレートの味が強かったので
美味しくいただけました

LILIAN BONNEFOI リリアン・ボンヌフォア


2017年バレンタイン⑦

オテル・デュ・キャップ エデン=ロックのショコラティエでもある
リリアン・ボンヌフォアさんが
2015年に始めた別ブランド
今年日本初上陸?でした

プラリネとココナッツのショコラです

プラリネ:キャラメリゼしてあって香ばしいプラリネ
ココナッツ:クッキーのような風味。ココナッツいいですねー


BUBO BARCELONA ブボ・バルセロナ


2017年バレンタイン⑥

モノリッツ フルーツ&ナッツと
チョコフルーツ ブラウニーです

モノリッツは縦型という意味らしく
細長いショコラです
思っているよりも結構大きいかな?

POP ROCKS:シャリシャリするプラリネ
CRUNCHY:カリカリして甘めのショコラ
TOASTED CORN & RASBERRY
 コーン→ラズベリーの順に味わいが変化していき
 混乱する楽しいショコラでした
ORANGE & PASSION FRUITS
 パッションフルーツということで酸味を期待していましたが
 ホワイトチョコレートが主役のショコラでした

チョコフルーツの方は結構ビターな味わいで
中にクルミが入っています
結構お腹いっぱいになるのでパワーフードになるかも

HENRI LE ROUX アンリ・ルルー


2017年バレンタイン⑤

SDCではいつもクイニーアマンを買う
アンリ・ルルーのチョコレートです
今回は日本の素材を使用したスペシャリテです

キョウト:レモンが香るほうじ茶のプラリネ
  ざくざくした食感でほうじ茶→レモンティになって不思議
ユズ・マント:ユズとミントの香りが交互に来ます
ゴマ:馴染みのあるゴマの香り
ユズ・バジリック:バジルすごいです。パスタ食べたくなりました
サラジンヌ:蕎麦?まったりしてて美味しかったです
C.B.S:アンリ・ルルーと言えばキャラメル!


Le Ruban Chocolat


2017年バレンタイン④

なんと台湾のショコラティエです!
台湾は何度か行ったのですが
チョコレートは探したことなかったなと反省

ショコラティエさん本人が別のチョコレートを買うのに
並んでいたりしてほっこりしました

しょうゆ:口どけなめらかなチョコレート。塩味強め。
ごま:普段のごまと少し違って爽やかな香り。
パクチー:ぷっとパクチーが香ります。
しょうが&黒糖:しょうが強めでスパイシーな一粒。
ウーロン茶&リュウガン:お酒っぽい香りがしました。
ローズ&ラズベリー:ライチもはいっており鉄板の美味しさ。

GINZA SEMBIKIYA


2017年バレンタイン③

千疋屋さんの春夏秋冬を表したチョコレート「彩り」です

春(いちご):つぶつぶの食感がいい
夏(桃):濃厚な桃の風味
秋(栗):栗ペーストでまったり
冬(金柑):柑橘のいい香り

やっぱりフルーツ系のチョコレートは美味しいですね



BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]